シカクリーム 男が絶対に使うべきスキンケア

Item

こんにちは。
Chill Out Daysです。

シカ化粧品シカクリームを聞いたことがあるでしょうか?
今回は私が最近使い始めた、シカのスインケア用品についてです。

男性だと化粧水と乳液だけという方も多いと思います。 

 私もいままで、化粧水と乳液のみをお風呂終わりに使っていましたが、ニキビが定期的に発生し、肌の荒れぎみになっていました。

 夏は海での日焼け、冬はスノボーでの雪焼けなどで、肌を酷使してきた私ですが、いくつかのスキンケア用品を使い初めてから、肌の調子がとても良くなりました!

そこでは、まず、男性が使うべきスインケア商品を紹介したいとおもいます。

スポンサーリンク

男性が使うべきスキンケア用品

 化粧水と乳液しか使っていない男性が多いと思います。この2つ以外にも、絶対に使うべきスインケア用品があります。

  1. 化粧水
  2. 乳液(or美容液)
  3. 導入化粧水
  4. マスク

化粧水

 化粧水は皮膚を保湿し、整える機能を持つ液体化粧品です。洗顔後に使用し、美容液前に使用します。

乳液(or 美容液)

 乳液は保湿効果の仕上げを行うものです。水分と油分をバランス良く含んでいるおり、肌の保湿に役立ちます。
 また、美容液は保湿、美白、シワ対策など、目的に合わせた集中的なケアができる商品です。使用順番は化粧水→美容液→乳液です。男性の方は、美容液を使わず、化粧水と乳液のみのかたも多いでしょう。

導入化粧水

 次は導入化粧水です。プレ化粧水、導入化粧水などと言われることもあります。

基本的に化粧水前に使用することで、化粧水の浸透を良くする効果があります。製品によっては、拭き取り化粧水は角質のケア、導入美容液では保湿効果なども期待できます。

導入化粧水を使用すると、使わない場合と比べ、化粧水の皮膚への吸収が良くなり、保湿効果が期待できます。

 正直、化粧水や乳液前に、もう1つ使用するのはめめんどくさいですよね。そこで、超手軽に使用できる導入化粧水も下で紹介しています。↓↓↓

フェイスパック

 フェイスパックは化粧水や美容液が浸透しているもので、顔に密着させて使用します。化粧水や乳液などのスキンケア用品より、圧倒的に保湿されるため、乾燥する季節にピッタリです。
 以前までは、パックはめんどくさく、使っていなかった私ですが、パックの良さに気づきました。その良さを気づかせて入れた商品もこの記事で紹介しています。

おすすめスキンケア成分 シカとは??

 私が使っているスキンケア用品はCICA(シカ)
シカクリームなどのCICAスキンケア用品は韓国で生み出されたもの。
シカとは肌を再生させるという意味があるそうです。その意味の通り、毎日シカクリームなどを使用することで、肌の再生能力を向上させる効果が期待できます。ニキビやくすみ、シワなどの肌のダメージにとても対して、非常にぴったりな商品です。
 有名なCICAクリームのブランドは2つ。
 Dr.Jart(ドクタージャルト)
 innisfree(イニスフリー)

このDr.Jartの商品を私は使用しています。では、紹介していきましょう。
 

おすすめのスキンケア用品5つ(シカ + α)

 私が使用しているおすすめのスキンケア用品を紹介します。
私は3つのシアのスキンケア用品と、もう一つシカではありませんが導入化粧水を使用しています。

VT COSMETICS CICAデイリースージングマスク

 1つ目は私が最もおすすめした商品VT COSMETICSCICAデイリースージングマスクです。一日一枚使える30枚入りのフェイスマスクです。
 乾燥した肌に、うるおい補給+鎮痛ケア+エナジーチャージすることができるマスクです。私は3日に一回のペースで使用しています。10分〜15分ほどのパックでかなり肌の保湿が感じられる商品です。

【30%OFFセール】【CICAデイリースージングマスク (30枚入り) 】シートマスク マスクパック デイリーマスク シカ 鎮静 潤いスキンケア パック シートマスク フェイスパック コスメ 保湿 大容量 シートマスク 韓国コスメ 化粧水 自宅エステ おうち美容【VT公式】

価格:1,694円
(2020/12/8 22:36時点)

Dr. Jart+  2世代 Cicapair Cream シカペア クリーム 50ml

 

2つ目はDr.Jart+(ドクタージャルト)シカペアクリームです。超敏感肌用の集中ケアクリームです。こちらもマスク同様に、肌再生効果が期待できる用品です。
 私は、上記で紹介したCICAデイリースージングマスクを使用後に、このクリームを塗っています。かなり濃いクリームのため、少量でもかなりの効果が感じられる商品です。

【30%割引】【公式】Dr.Jart 2世代 シカペア クリーム (50ml) ★おまけあり★【Dr.Jart 】【ドクタージャルト】【drjart】【正規品】韓国コスメ スキンケア フェイスクリーム

価格:3,157円
(2020/12/8 22:38時点)

Dr.Jart+  2世代 Cicapair Toner シカペア トナー 150ml

 こちらもDr.Jart+シカペアトナー、化粧水です。高濃縮ツボクサ成分が配合されており、敏感肌をみずみずしくしっとりと鎮静してくれます。
 私はフェイスパックを使わない日に、この化粧水を使用しています。

【10%割引】【公式】Dr.Jart 2世代 シカペア トナー (150ml)【Dr.Jart 】【ドクタージャルト】【drjart】【正規品】韓国コスメ スキンケア 化粧水

価格:2,367円
(2020/12/8 22:38時点)

アベンヌウォーター 300ML

 最後に紹介する導入化粧水はCICA美容品ではありませんが、おすすめスキンケア用品です。

 アベンヌウォーターというスプレータイプの導入化粧水です。アベンヌウォーターは、南フランスのアベンヌ村で湧き出る深層ミネラル温泉水を使用した作られたています。
 お風呂上がりの直後にスプレーすることによって、乾燥を防ぎ、化粧水の浸透をよくしてくれます。アベンヌウォーターをつかった場合は、肌が化粧水をかなり吸収してくれます。
 非常に簡単にさっとスプレーするだけで使えるので、めんどくさがりの私には最高の商品です。

アベンヌ ウォーター 300ml Avene 3282779003131 並行輸入品

価格:1,080円
(2020/12/8 22:39時点)

以上、私のおすすめするスキンケア用品を紹介しました。どれも、ほんとに良い商品ばかりです。みなさんもぜひ使ってみてください。

コメント