おすすめChillハワイ旅行【Chill旅】

Travel

 こんにちは。Chill Out Daysです。コロナウイルスの感染拡大で、みなさまも自粛していると思います。でも、そろそろ旅行にでかけたいですよね。
 そこで、今回はコロナ明け旅行先を提案させていただきます。記念すべき第一回目はハワイです。

スポンサーリンク

Chill Out Daysが考える最高のChillハワイ旅行

 私が考える最高のChillハワイ旅行は。。。

  1. オープンカーで海辺をドライブ
  2. アフ島の絶景を見る
  3. ハワイの食を楽しむ

 では、一つずつ紹介して行きましょう。

オープンカーで海辺をドライブ

まず、1つ目におすすめするのは、ハワイをオープンカーでドライブすること。

もちろん車はアメ車のカマロやマスタングをおすすめします。

mustang 

 私がハワイで借りたマスタングというオープンカーです。オープンカーでハワイの海沿いの道をドライブする経験は一度やってみる価値があります。レンタカーを借りる事によって、旅行の幅が一気に広がります。

ここで、おすすめのドライブルートをご紹介しておきます。

 私がおすすめするドライブルートはオワフ島の中心部ワイキキビーチから、72番道路を通って、ラニカイ・ビーチまで行くルートです。

海沿いの道が長く続くルートで、運が良ければ遠くにクジラが見えることもあります。

また、このルートでゴールに設定してある、ラニカイ・ビーチはワイキキビーチと比べものにならないくらい綺麗なビーチです。ぜひ、訪れてみてください。

ラニカイ・ビーチ

オアフ島の絶景をめぐる

 次はオアフ島におすすめ絶景スポットの紹介です。

ダイアモンドヘッド
ダイアモンドヘッド山頂

hawaiiといえばダイアモンドヘッド。山頂から眺める景色は360°すべて絶景です。ワイキキビーチからも比較的近くアクセスが良いのもポイントです。山頂までの道のりは少し長いですが、山頂での景色に癒やされること間違いなしです。

 ワイキキビーチから車で8分ほどの距離にあります。ワイキキビーチ周辺からバスも出ていますが、レンタカーを使うことをおすすめします。

ラニカイPillbox
ラニカイPillbox

 2つ目はラニカイPillboxです。ピルボックスとは、戦時中に作られたコンクリート製の防御陣地のこと。トーチカとも呼ばれる簡易的な建物です。見晴らしのいいところに建設されているため、最高の眺めを体験できます。また。このラニカイPillboxは先程紹介したラニカイビーチの近くにあり、ラニカイの美しい海を見渡すことができます。ぜひ、ドライブの最後にラニカイPilbox を訪れてみてください。

Pillboxからみたラニカイ・ビーチ

 ラニカイ・ビーチからPillboxへの登山口まで、徒歩9分ほどです。登山口からPillboxへは少し険しい道が続きますが、ダイアモンドヘッドからの眺めとは違う絶景をたのしめます。

ハワイの食を楽しむ

 海外旅行に行くと、現地の美味しい食べ物も楽しみたいですよね。私がハワイを訪れたときに食べたものを紹介します。

私が皆さんに是非食べていただきたいものは、4つです。

  1. ジェラート
  2. パンケーキ
  3. ハンバーガー
  4. アメリカンステーキ

 ワイキキ周辺には様々なお店があり、ぜひお気に入りのお店を探してみてください。

以上、どうでしたか??私のハワイ旅行を参考におすすめの観光を紹介させていただきました。ぜひ、次の海外旅行はハワイにしてみてください。

るるぶハワイ’20 (るるぶ情報版海外)

価格:1,155円
(2020/10/17 22:25時点)

コメント